ロープウェーー

@Nekomochinの雑記です。時々写真を撮っています。カメラはPENTAX K-3、ASAHI PENTAX SP、Leica IIIaを主に使っています。

ぼけっとしすぎる。

ぼけーっとしすぎてやらかしました。

数日前から装填してたネオパン100Acros(35mm白黒ネガフィルム)を撮り終わったんだけど、全く別のこと考えててボケーッっとしてたらうっかり巻き取らずに裏蓋を開けてしまった。

未現像の状態で感光してしまうので写真はもうダメです。カメラの不具合でフィルムが巻き取られずそのまま裏蓋を開けてしまった先輩のフィルム(同じ物)を試しに現像してみたことがあるんだけど、全部真っ黒になってた。

ダメみたいですね(諦め)。みんなもフィルムの巻き取りには気を付けよう!!

本当に最近何にも集中できなくて、「頭空にするかー」とおもったら「もともと空すぎるから集中出来ないんだゾ...(池沼)」というかなしい事実。気圧が低いせいにします。

--------

今週の土日には中判フィルムカメラでも持って神戸王道スポットでもまわるかなあ。使い方全然わからんけど。カメラはMamiya645PROです。

あと、最近フィルムフィルムしか言ってないことからもわかるように、デジタルをほぼつかっていません。それにフィルムもまとめて現像するほうがオトクなので、まだ現像していないのですが、現像は年明けになりそうで、12月分のWeb写真展ができません。他のやつで埋めます。どうぞよろしく。

--------

来週はいいことありますように。