
写真撮りたい。

@Nekomochinの雑記です。時々写真を撮っています。カメラはPENTAX K-3、ASAHI PENTAX SP、Leica IIIaを主に使っています。

眼を傷めたとおもったら雪が積もった話。

普段

今日は1cmくらい積雪してた。東北やらもっと北の方では珍しくもないんだろうけど、ただでさえ雪の積もらない神戸市のさらに雪が積もらないエリアに住んでいるので、1cmも積もれば大騒ぎで、部活が休みになって、体育館から出て吹奏学部の女の子と雪だるまを作ったり(雪が少ないので小さいやつ)雪を投げあったりするくらい珍しい。去年か一昨年はそんな感じだった。

1年に一度積もるかどうかといったところ。まぁ日が昇りきったら溶けちゃったけど。

清潔感たっぷりなので、雪が積もるのは好きです。雪が積もる地方に移住したい。雪国の人に雪をなめるなとか怒られそうだけど。

朝7時くらいに、少しだけ外に出て写真をとってきたけど、手が悴んでシャッターボタンがうまく押せなかったし、ファインダーもくもった。

f:id:nekomochin:20170115143648j:plain

椿と雪で冬といった感じ。レンズは全部'SIGMA Art 30mmF1.4 DC HSM'

f:id:nekomochin:20170115143749j:plain

積雪といってもわずかなので、こんな感じでところどころ土が露出してて不潔感が

ぱない。

f:id:nekomochin:20170115143901j:plain

適当感がすごい

f:id:nekomochin:20170115143828j:plain

公園。ここだけ切り取るとめっちゃ北海道みたい。狐とか出てきそう。

f:id:nekomochin:20170115143702j:plain

こういう模様ができてたのはとてもおもしろい。

f:id:nekomochin:20170115143958j:plain

フィルムもこめて持ち出した。露出計の電池はいれてなかったからおいてみた。レンズが冷たそう。

 雪の話は終わりです。

眼がいたい...。風邪で弱ったからものもらいみたいになった。

開かないし赤い。多分月曜は眼帯してそう。前もあったなあ。

利き目が左で今回痛くなったのも左なので、利き目が使えないのはすごくつかれる。ファインダーも右目で覗いた。しんどい。