ロープウェーー

@Nekomochinの雑記です。時々写真を撮っています。カメラはPENTAX K-3、ASAHI PENTAX SP、Leica IIIaを主に使っています。

部屋を掃除したらメダカが飼いたくなった。

試験2週間前を切りましたが、気分的にはまだ冬休みが終わっていません。

試験前特有の部屋を片付けたくなる病気に罹り、昼から部屋の片付けをしていました。

普段は漁らないような場所まで掃除したので、懐かしいものがいろいろ出てきた。中学校のときの部活の後輩君たちがくれた色紙とか制服とか。

色紙書いてくれた後輩たち、2,3人は顔が思い出せなくて申し訳なくなった。

制服の胸ポケットからは当時仲がよかった女の子からの手書き受験応援メッセージカードみたいなのが入ってました。多分もらってその場で読んでしまってそのままだったんだと思う。嬉しい。当時の僕にはくれる子がいるだけでもありがたいと思って欲しい。

 

f:id:nekomochin:20170204230042j:plain

カメラ類を棚に戻したら机の横の棚が1段まるまる開くという沈プレー。

下のテレビは置き物になっているし上のタブレットくんはLINEみるようにしました。

下には消毒液が映ってる。

 

あと、白黒もカラーも、現像済みのネガがじわじわと増えてきたのでA4サイズの物が入れられる三段収納ボックスをカインズで買ってきて、「白黒」「カラーネガ」「カラーポジ」にわけて入れた。これで今までよりマシになるはず。その棚の上にまだ使ってないフィルムを置くとそれっぽい。

ACROS100、SEAGULL100、NATURA1600、Velvia100×2、PORTRA160がまだ残ってる。いつどのカメラに何を詰めるか考えてる。

 

上の写真のテレビにシルエットだけ写りこんでるんだけど、僕の机の右隣には40cmスリムサイズの水槽がある。

カメラと水槽が同じ部屋にありますが、蓋があるし空気と触れる部分が少ないので蒸発はほとんどせず、湿度もあがりません。

今は何もはいってないんだけど、そろそろまた何かこれにいれたいと思った。メダカかな。メダカがクッソ可愛い。カマツカとかドジョウも考えたんだけど、底面積があまりないのでやめた。

水槽空まわしして今のうちに立ちあげ準備しとこう。水もつくろう。