ロープウェーー

@Nekomochinの雑記です。時々写真を撮っています。カメラはPENTAX K-3、ASAHI PENTAX SP、Leica IIIaを主に使っています。

試験が終わったら山に行ったり白黒スナップ頑張りたい。

タイトルはメモでもあります。

まずは山。

登山がしたいわけじゃなくって、冬の澄んだいい空気がたくさん吸いたいだけです。

星が見える田舎の山にいってテントも張らずにすごすとか....凍死するかな?

飯は適当に鍋と携帯コンロ持ってきゃなんとかなりそう。

というわけで友達にじわじわ相談してる。3,4人くらいがきっとちょうどいいね。

 

次は白黒。

バルナック型ライカと沈胴レンズで頑張ろうと思います。カメラ1台レンズ1本で。

荷物を極限まで減らそう。

いやほんとに荷物は減らした方がいいと思う。

昔はカバン使わずに、財布も携帯も鍵も全部ポケットに入れてあっちゃこっちゃいってたくらいカバンとかごつごつしたものを持つのが嫌いで、今でもカメラバッグとか死んでも提げたくないし、星撮りとかそういうひとつの目的でどっかいくんじゃなくて、その辺ふらふらしながら写真撮ろうとおもってるのにカメラバッグ持ってる人とかいれば「アホちゃうかなあ」って思うかもしれない。

うまく撮れるかは知らんけど。

何とか頑張りましょう。