ロープウェーー

@Nekomochinの雑記です。時々写真を撮っています。カメラはPENTAX K-3、ASAHI PENTAX SP、Leica IIIaを主に使っています。

春休みの過ごし方

こんばんは。春休みの真っ只中です。今日は進級認定会議がありました。

知ってる人が退学していったり留年していったりしました。さほど関心はないんですけどね。

春休みの話です、自分はわりと暇なときはTwitterのTLをぼうっと眺めてたりするんですが、みんな各々のやり方で楽しんでるようでした。友達とカラオケいったりご飯食べに行ったり旅行に行ったり家でひたすらゲームをしたり。まぁ、みんなUSJと京都には行きすぎじゃないかな、という気がします。

僕は来月18歳になるので、華のセブンティーン最後の長期休暇ですね。みなさん丁重に扱ってください。僕と春休み中に遊ぶ方は17歳最後の春に立ちあえる事を光栄に思ってください。

具体的に僕は3月に入ってから、何をしているのかというと、特に意味があることはできていません。やる意志がない。

フィルム買ってきていつもと同じような写真撮ったり、地元の友達と中学時代に戻ってみたり、中古のCDショップに行ったり、ちょっとバイトしたり、本を買ってきて読んだり、中古カメラ屋にいったり、夜にコンビニ行ってちょっとした夜食を買ってきたりと、ささやかです。

試験前は余裕がないので「普段もてあましてるような自由な時間というものはなんて素晴らしいんだろう」という気になりますが、いざ春休みになってその時間がどっぷりと与えられると何をしていいかわからない、というよりも時間の過ごし方がわかりません。アツイ出来事もないし、そんな出来事を起こす気もありません。

まぁ、解決しなきゃいけないことがないわけではないですが、自分が「なるべく早く」と思ってとった行動は大抵不本意なほうに転がってしまうので、何もせずに時間に任せて先送りにするのが一番だと判断しました。きっと春休み中には何も実現しないでしょう。まぁいいや。その方がみんな都合がよさそう。

僕の春休みは何もしない、春休みに入りました。

というかそもそも、春休みになにもしないことを「春休みが休みに入る」と表現するのがおかしくて、それだと何か有意義なことで予定を埋めることでやっと休みが成立する、みたいじゃないですか。無意味で退廃的なことをしましょう。公園で長い時間と手間をかけてつくった泥団子の耐久試験をしてみたり、かつて遊んだ川原の様子をみにいったり。最近は廃墟で星がみたいなって思ってます。ちょっと地元の寂れてそうなところにいい感じの廃墟がないか探してみたんですが、なかなかないですね。

まぁ3月前半は(もう終わりかけですけど)、長い休暇の時間の流れ方に慣れる練習をしたいと思います。

いいことは僕からは起きません。

 この前CD買いに三宮までいったときに撮った写真です。カメラはPENTAX SuperA、レンズは55/1.8、フィルムはPRO400Hです。いつも撮る物が同じで何もおもしろくないので、そろそろ何か変えるか、と思ってます。135mm単焦点縛りとかね。汎用性にかけるけど、そもそもズームレンズをつかわない僕には関係ないね。

f:id:nekomochin:20170313030326j:plain

同級生です。

f:id:nekomochin:20170313030321j:plain

f:id:nekomochin:20170313030330j:plain

f:id:nekomochin:20170313030337j:plain

f:id:nekomochin:20170313030342j:plain

f:id:nekomochin:20170313030328j:plain

通りがかったラブホ前にいた猫。入るかどうかカップルで揉めて、女が愛想を尽かして逃げたようにもみえる。

f:id:nekomochin:20170313030333j:plain

いつも猫が寝てる空き地に会いにいったんですけど、その日は普段みない猫もたくさんいました。まぁ猫もきっと春休みに入ったのでしょう。

f:id:nekomochin:20170313030338j:plain

f:id:nekomochin:20170313030341j:plain

f:id:nekomochin:20170313030345j:plain

f:id:nekomochin:20170313030350j:plain

中の金魚みたいなのは偽者のフィルムみたいなものでしたが、綺麗。趣味がいいね。

f:id:nekomochin:20170313030401j:plain

すごいシステムだけど、水道水を直接ぶちこむのは良くないと思う。

f:id:nekomochin:20170313030408j:plain

おっきしてる

f:id:nekomochin:20170313030420j:plain

なんかおいてあった

f:id:nekomochin:20170313030422j:plain

こうでありたい。